華人投資家と共に新たな地平を拓く
フィングループが大阪に新拠点

関西で新たな章が幕を開ける。6月12日、フィングループ株式会社は、大阪市中央区南船場に、大阪事務所及び富裕層を対象とするプライベートクラブ・JSF CLUBを開設した。関西地域の投資家・企業に総合資産運用サービスを行う。海外投資家のサポートや海外企業の国際展開支援など総合型金融サービスを行うフィングループのこの度の大阪進出は、全国展開に向けた重要な一歩であり、海外投資家に総合型金融サービスを提供する専門機関が手薄な関西地域の市場の空白を埋めるものである。

フィングループは、東京の国際金融の中心・虎ノ門で2022年に創業され、以来、海外投資家・企業の財務管理、資産配分、融資計画、起業支援など、現実的ニーズに目を向け、言語、制度、文化の壁を打ち破り、1対1のカスタマイズされたサービスを提供してきた。

現在、東京と大阪にオフィスを構え、新世代の在日の富裕層や永住者を対象に、総合的な投資コンサルティング及びライフプランニングサービスを提供する。業務内容は金融、不動産、産業等における投資コンサルティング、さらには日本への移住計画、国際教育設計、融資コンサルティング、財務計画にまで及び、ワンストップのサービスプラットフォームの構築に努める。

フィングループは、日本海外投資家協会、富裕層向けプライベートクラブ・JSF CLUB、メディアプラットフォーム・The 3%などの関連機関を通じて、富裕層の華人コミュニティに包括的サービスを提供できる体制を確立している。そして、中国と日本の情報と優れたリソースを統合し、ステータス、資産、家族構成、教育などの観点から、海外顧客のニーズを総合的に把握し、顧客の長期的ニーズに応えるソリューションをカスタマイズする。

さらに、住宅及び商業用不動産への投資アドバイスから移民ビザ取得、インターナショナルスクールの紹介、融資ソリューション設計まで、常に「プロフェッショナル+ホスピタリティ」を理念に、顧客ひとり一人のライフプランニングと資産運用をサポートする。

フィングループは、華人投資家の金融・生活コンサルタントであるだけでなく、中国と日本を結び、世界に向けたサービスを展開するための架け橋となりつつある。東京と大阪の二拠点体制によって、顧客と地域にさらに接近し、質の高い生活を追求するすべての顧客をサポートする。

大阪の中心エリアにオフィスを設立したことは、フィングループが西日本市場に注目し、業務領域の拡大を視野に入れていることの表れである。オープニングセレモニーでは、フィングループ株式会社の神月陸見代表取締役社長が挨拶し、5~6人でスタートしたフィングループが、20人近いスタッフを抱えるまでに成長した歴史を振り返るとともに、6人のチームで、3日間のうちに5000人近い顧客に応対した、大阪・金融博覧会に言及した。

神月社長は、関西を西日本の重要な戦略拠点と位置づけ、名古屋、福岡へと段階的に拡大し、日本社会に根を張り日本での成功を志すより多くの華人及び華人企業に、正確かつ効率的な金融サービスを提供していきたいと述べるとともに、大阪事務所の開設に尽力したすべての関係者及びクライアント、パートナーに感謝の意を表し、「女性の創業者が金融業界に参入するのは容易なことではありませんが、将来、中国人独自の国際的な金融会社があることを世界に示したいと思います」と語った。

大阪事務所の開設は各界から支持を得ている。JS株式会社、中日建設株式会社、関西中華總商会、株式会社GTN、T&K株式会社、株式会社JC、株式会社源、アンソーマニア株式会社等から祝意が寄せられ、フィングループと共に多角的な協力を通じて、未来志向の在日華人のための金融エコシステムを構築していきたいと述べた。

フィングループはこれからも、華僑同胞と共に栄え、未来への投資を理念に、中日経済交流、プロジェクトの成就、富の拡大に新たなエネルギーを注ぐ。